2013年08月27日

主婦はすごい。

主婦の情報交換って凄いんですね。

子育てだけじゃなく、話題は無限。

主婦の会話から得たちょっとした知識をちょっとずつ書いていこうかな。


最初の話題、

それは主婦は毎日している食器洗いの話。

まずは、毎日CMでも見かける除菌という言葉。

当たり前の事だけど、除菌って殺菌じゃないんだよね…。

調べてみると、除菌とは汚れと一緒に菌を洗い流すということ。

普通の石鹸や特に除菌と表示がない洗剤でもほぼ除菌出来るとの事。

どんな洗剤を使っても大事なのは食器やタワシ、

スポンジをきちんと乾燥させること!


乾燥させることで菌は死ぬそうです。

普通に使っている生活用品、実は不要なものも沢山あるんだね。

また勉強になりました。


同じカテゴリー(情報通)の記事
 ボーカロイド (2013-10-23 07:47)
 無料で音楽が聴ける (2013-09-19 07:27)

Posted by 桑ちゃん at 05:35│Comments(0)情報通
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
主婦はすごい。
    コメント(0)